早速ですが、今回の主役はこれ。
MSTさんからいただいたローラー台用タイヤである
「Vittoria Zaffiro Pro Home トレーナータイヤ」
赤い・・・
そして脇役である「CycleOps Powertap Elite Plus (ホイール付き)」
まだ箱入り娘
それではPowertapホイールの開梱の儀を執り行います。
CycleOpsのリムテープが最初から付いてました
さらに出す。
重い・・・ZONDAの2倍以上重い気がします。
ANT+使えるやつで一番安いやつを選らんだので仕方なし。
CycleOpsのステッカーが貼ってますが、
wiggleの説明によるとMavicのリムだそうです
タイヤを填めて、余ってる12ー27Tのスプロケを装着。
とりあえず完成
そしてCAAD9に装着。
うん、かっこわるい(笑)
EDGE500もすぐ認識してくれました。
最上段の一番右のスピードメーターライクなアイコンが、
Ant+規格のパワーメーターを認識した証です
というわけで早速30minほど漕いでみました。
うち10minはメディオですが・・・出力低すぎワロタw
比較対象がなく、精度を検証できてませんが、
LSDでは100w行かず、メディオでも平均160wも行かず。
うーん、これは鍛えがいがある。
とりあえずFTP計測がパワートレーニングの基本ですかね?
来週の3連休2回のどこかで計ってみよう。
それにしても、今回は驚きました。
ローラー台用タイヤからPowertapホイールが生えるとは・・・(笑)
家庭の事情から外でのライドが少なくなったため、
できるだけ固定ローラーでのトレーニングを楽しく、効率的にしていきたいと思い、
かねてより興味のあったPowertapホイールの購入に踏み切りました。
自分に色々言い訳して買ったので、元がとれるまで使い倒そうと思います。
なお、このエントリの主役はあくまでMSTさんからいただいたタイヤです(笑)
〜おまけ〜
クイックはローラー台で使えなさそうだったので、
ミノウラのやつを付けております。
デビューすることなくお蔵入りです
電池交換用のツールが付属されていないとの噂(昔どなたかのBlogで見た)から、
購入するも、最初から付いていためかぶることに・・・
付属品はクイックと電池交換用ツールでした
説明書なし
約2年半ぶりのクリンチャータイヤ装着で手間取ったのには閉口しました。
チューブレス、チューブラーを導入してからクリンチャー触ってなかったもので、
危うくチューブ噛みこんだまま、タイヤを填めるところでした。。。
このトレーナータイヤ はめ難いよねぇ~~~って オイ!
返信削除まったく末恐ろしいオトコだぜ!
MSTさんのせい(おかげ?)でこうなったんですからね、責任とってくださいw
返信削除パワートレーニングやばいっすw
外でも使いたくなる・・・
ENVE1.45+Powertapって感じでホイール組みたくなってきましたよ・・・