2011年4月4日月曜日

2011/04/03 江戸川CR〜関宿城

遅くなってしまいましたが、東日本大震災にあわれたみなさまへ、
お悔やみとお見舞い申し上げます。
1ヶ月弱の間、自分なりに色々考えた結果、
今現在において自分にできることをやっていこうと思いました。
「節電が必要な時間帯の節電に心がけ、可能な限り普通に過ごす」


というわけで、今日からBlog再開です。
(そもそも筆無精ゆえに、Blogが止まってたとの噂もありますがw)


再開第一弾はタイトル通り江戸川CR〜関宿城のライドです。
(BG FITについてはまた後日・・・)

DSC_0424
関宿城



約8年ぶりの江戸川CR、懐かしいです。
待ち合わせは流山橋。
実は我が家から8km程度で江戸川CR出られることに気づきました。
約5kmで行ける荒川CRをメインにしている僕ですが、
江戸川CRもそんなに遠くなく、しかも信号の関係でわりと短時間で出られるようです。
これでサイクリングの幅が広がりました。
今日のメンバーはいつも通りMSTさん、currentmosくんの二人。
要は佐渡ロングライドのメンバーです。
DSC_0422
待ち合わせに早く着きすぎてしまったので、
CAAD9を撮影

流山橋で集合後、北上し関宿城を目指します。
江戸川CRは、道はやや細めで、散歩されている方が多いところもありましたが、総じて走りやすいですね。
ただ土手の上を走るので、風は吹きっさらしです。
イヤ、トレーニングノタメニモカゼガヒツヨウ・・・
江戸川CRには菜の花が多く咲いていて、楽しいライドでした。
カゼガツメタスギテ、ナンドモクジケソウニナッタケドネ・・・
BG FIT後の初ライドですが、前回のライドから4週間経過している僕はみんなに付いていくの精一杯。
こんなことで佐渡は大丈夫でしょうか・・・
ただ、BG FITの効果は出ていると感じました。
(BG FITによるポジションの変更点については、今後のエントリ参考)
まず、ペダリングが楽になりました。
普段より高ケイデンスを意識して走りました。
概ね100回転程度と、いつもより5回転〜10回転多く回せました。
また、ハンドルを近づけたことによって、上半身支持が安定しました。
膝の痛みの解消。今回は85km程度しか走っていないので、実のところはまだわかりませんが、
距離延長への不安が軽減しました。
BG FITの効果はまずまず。
5月には、再フィットしてみようかと。
っていうBG FITの効果を確かめつつ、
皆に精一杯付いていってるうちに関宿城に到着。
ローディ達がたくさんいました。
ここもローディ達に人気のスポットですね。
お昼ごはんに関宿城に併設(?)されている「けやき茶屋」でお昼ご飯。
天ぷらそばを注文、期待してなかったのに、そばは美味しく、天ぷらもつゆが染みこみながらもサクサク。
これはくせになりそう。
DSC_0426
けやき茶屋の天ぷらそば(edge500は意味なし)
次に間も置かず、第2のお昼スポットROCKY BURGERに。
ここはMSTさんが見つけてきた、知る人ぞ知るお店です。
っていうか、よく見つけてきたなw
DSC_0427
ROCKY BURGER外観
このお店はおばちゃん一人でやりくりしているようです。
ちょっとぶっきらぼうながらもやさしい人で、待ってる間にアップルジュース用意してくれたり、
外に椅子を用意してくれたりといたれりつくせり。
DSC_0428
ROCKY BURGERのチーズバーガー
注文したチーズバーガーはというと、ポテト込みで350円とは思えぬ味。
こういうお店が近所にあったらいいなぁ。
かなり気に入りました。
帰り道は楽しい向かい風♪
無駄なアタックとかして疲れました・・・
【今回のモノネタ】
・MSTさんサングラス新調
 JAWBONEかっこいいじゃない!
 今まで2眼式は興味なかったけど、興味が出てきました。
・currentmosくんカーボンディープリム発注
 まもなく届くようです。
 なぜか一緒に走る人が全員チューブラーになりました。
 ホビーレーサーの8割はクリンチャーだと思ってたのに・・・
・TKC_SKYWALKER欲しいフレームを語る
 先立つものがないため、貯金することにしました。
 3年計画で貯金です。

2 件のコメント:

  1. 後ろから見ていても、ケイデンス高いなぁ~と思ってましたわ。
    僕のチューブラーはTKCちゃんの影響です。最初は、ディープクリンチャー考えてたんだもの!でもチューブラーで正解!と思う。THX!
    ロッキーバーガーは気に入りました!また、行こう!

    返信削除
  2. ■MSTさん
    脚の回転がなめらかになった印象です。
    BG FIT受けてなかったら、ちぎられてたはず(キリッ
    ロッキーバーガーまた行きましょうね。
    次はお昼のメインにしちゃいましょうw
    このコメントはMSTさん骨折後に書きました。
    治ったら、負荷の軽いとこから行きましょうね♪

    返信削除