2011年4月19日火曜日

サイクリングキャップ「Rapha Cap」

今回のエントリは初のRapha製品です。
Raphaのサイクリングキャップ、その名も「Rapha Cap」です。

写真のRapha Capがしわしわなのは、何度か洗濯したためです。
キレイなうちに写真とっておけばよかったですね。


DSC_0470
Rapha Cap



サイドには刺繍が施されてます。
サイクルウェアってプリントが多く、刺繍ってあんまり見ないですよね。
ここが高級ウェアのこだわりでしょうか。
DSC_0469
サイドに「Rapha」刺繍
何回かこのキャップをかぶってライドしてきた感想ですが・・・
よくわかりません(笑)
サイクリングキャップは、
 ・日差しを防止
 ・汗が流れるのを防ぐ
 ・雨が直接、目にあたるのを防ぐ
あたりが機能かと思いますが、
雨はともかく、他は不満ありません。
サイクリングキャップは機能では大きく差がつかない製品だと思います。
それゆえにデザインが重視されるかと。
シンプルなデザインが好きな方、Raphaでウェアを揃えている人用でしょうか。
僕は今後Raphaでウェアを揃えて行こうかと思っていたのと、
シンプルなデザインが欲しかったので、この製品を購入しました。
かぶって不快感もなく、満足しています。

2 件のコメント:

  1. サイクルキャップもメーカー違いでつばの角度や長さが違ったりするけど。raphaはベストだね~。
    ホームページで見た感じですが…。

    返信削除
  2. ■MSTさん
    そう、HPで見ただけで判断しなきゃいけないのが、Raphaの厳しいところですよね。
    このキャップのつばの長さは気に入ってます。
    効果は実感できてませんが・・・(苦笑)

    返信削除