2011年4月19日火曜日

2011/04/19 江戸川CRでLSD

朝起きてみると、強い雨。
計画していた筑波山の不動峠2回クライムは諦め、
家で雑用をしていました。

午後から晴れてきたため、
江戸川CRでLSDでもと思い立ち、着替えて出発。

上はCraftのZero Extreme、dhbの長袖ジャージ(秋仕様)
下はビブショーツ(完全夏仕様)
グローブはもちろん指切り


これが不幸の始まりでした・・・


DSC_0472
菜の花と暗雲立ちこめる江戸川CR



走り始めはやや涼しいものの快適。
20分ほどして江戸川CRに到着。
我が家から7km程度で江戸川CRに到着できるようです。
5km程度の荒川CRとほとんど変わらないですね。
むしろ、荒川CRまでは細くて車通りの多い道を使わざるを得ないので、
江戸川CRのほうが使いやすいかもしれません。
また雨上がりでも荒川CRと違い、
染みだし(土手から流れ出る水たまり?)がありません。
ただ・・・風が強い。
これは土手の上を走る江戸川CRと、
土手の下を走る荒川CRの違いですから仕方なし。
この日も激しい北風に立ち向かい、北を目指します。
とはいえLSDですので、心拍を140程度に保ちます。
また、高ケイデンスの訓練も兼ね、ケイデンスは105キープ。
ということはギアはかなり軽いの使ってます。34ー21Tか24Tがメインでした。
おおよそ1時間くらい走ったところで、気温が急激に低下。
(edge500の操作すら辛く、気温見てません)
手と足先がかじかみ、もう漕ぐのも辛くなり帰宅を決意。
帰りは北風に乗り、LSD諦め、体温上げるために高負荷で漕いだため、
かなりのスピードで帰れました。
しかし、雨と雹に打たれ、さらに体温を奪われる始末。
なんとか帰宅したときには、
全身が震え、指がまともに動かない状態でした。
すぐに風呂を沸かして、飛び込みました。
すいません、ここまでどうでもいい話を語ったのはこの結論を言いたくて。
「大きな気温の変化に耐えられるウェアを揃えるべし」
引き続き、Rapha狙っていきます(笑)

2 件のコメント:

  1. 長袖でそんな寒かったとは!
    今回の記事が次回raphaへの布石と言う事で(笑)

    返信削除
  2. ■MSTさん
    ほんとーーーーに寒かったですorz
    もう夏まで江戸川CR行きませんw
    今回の記事が僕にとってのターニングポイントになる!!
    次回「注文」をお楽しみに!! ←ウソ

    返信削除