2011年3月9日水曜日

2011/03/07 BG FIT part1(目的〜店選び)

BG FITを野田市の輪工房さんのところで受けてきました。

まずBG FITとはスペシャライズドが提供するフィッティングサービスです。
BG FITの詳細はスペシャライズドのHPをどうぞ。
http://cdn.specialized.com/bc/microsite/bgfit/index.html?lang=japanese#/Experience


僕の現時点でのライディングフォームの問題点は大きいところで2つ。
��.3時間以上のライドで右膝が痛くなる
��.5長時間程度以上のライドで背中、肩が凝る

��はまだ我慢できるのですが、1は日常生活に支障が出るほど痛むときもあり、
佐渡ロングライド中に膝痛でリタイアしないようにしたいと思っていました。


DSC_0377
BG FIT中@輪工房



また、それ以外にも目的がありました。
インターネット、雑誌から得た知識による自己流だったライディングフォームを、
何かしらの指標のもと、見直したいことから、
その指標をBG FITにすることにしました。
東京近郊にBG FITを受けられるお店はいくつかありますが、
今回は野田市の輪工房さんを選びました。
当初はスペシャライズドコンセプトストアが希望だったのですが、
予約が取りづらいこと、今からだと5月中旬の佐渡ロングライドに間に合わないことから諦めました。
遠すぎないこと(再フィットをお願いする可能性があるため)、
3/7の週(遅い夏休み)で予約がとれることを条件に探したところ、
輪工房さんが該当しました。
と、本題に入る前ですが、今回はここまでとします。
次回のpart2では、修正ポイントや、これからの課題について書く予定です。
今回訪れたお店のご紹介(詳細はWEBで!!)
輪工房
千葉県野田市上花輪1235
04-7124-6491

0 件のコメント:

コメントを投稿