2011年4月17日日曜日

2011/04/16 三浦半島一周

佐渡ロングライドの予行練習として、
海風に吹かれながら走るため、三浦半島を一周してきました。
今回の相棒はおなじみBMC乗りのcurrentmos君です。

時間的制約から距離は稼げませんでしたが、
海風を感じて走ることはできました。


走り始めてまもなくでしたが、観音崎で写真撮影のための休憩。

DSC_0459
観音崎



今回のコースは、↓のルートラボの通り。
追浜公園を発着地とし、三浦半島を一周するコースです。
ちなみに、曲がる箇所を誤り、ちょっと迂回したりしてます。

まず風ですが、半島をぐるっと回ることで、
めまぐるしく変わる向かい風、追い風、横風を体験。
佐渡も向かい風区間もあれば、追い風区間もあることでしょう。
向かい風区間でむやみに心拍をあげないように気をつけようと思います。
あと、強烈な突風気味の横風には注意ですね。
ディープリムじゃなくても振られそうな風が来ますね。
集団走行時は、それが来ることを想定した分のマージンを取らねば。
また、ときおり出てくる丘に対しては、
短めの距離であればアウターで力づくで登り、
長めであれば、インナーでマイペースで登りました。
長めの丘では、思わず軽いギアにしすぎてしまい、
currentmos君にあっさり千切られてしまいました。
うーん、コンパクトクランクにしてから、
軽いギアに甘えてしまって、登りのスピードが落ちましたね。
これはどうにかしなければ。
仮想佐渡としては、悪くないトレーニングコースだったと思います。
休憩1回目は三崎でマグロを食べようということで、
庄和丸というお店でマグロを堪能。
脂がほどよくのっている中トロは最高でした。
DSC_0462
鮪三昧御膳 1,890円
鎌倉では海を見ながら2回目の休憩。
ハンバーガーでも有名なgood mellowsのテラス席で、
グッドドッグ(ホットドッグ)を堪能しながら、海岸線を走るローディ達を見学。
みんなジャージが派手だなぁ。
currentmosくんと自分は全身、ほぼ真っ黒(笑)
グッドドッグはソーセージも美味しかったのですが、
バンズがかなり美味しかったですね。
ポテトがついてくるハンバーガーはあえて頼まなかったのですが、
次はハンバーガーを注文したいと思います。
DSC_0464
グッドドッグ 650円

また、三浦半島を一周してみたいですね。
次は自走でもいいかな?
ランチスポットを物色しておこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿