2011年3月3日木曜日

2011/03/02 新サドルでの試走

平日にお休みをいただいたので、新サドルの試走とLSDを兼ね、荒川CRを走ってきました。
千住新橋から荒川CRに入り、まずは新砂リバーステーションまで。
そこから戻る途中、雨降られたため、LSDはやめて全力で帰りました。
せっかく平日休みで時間があったのに・・・


DSC_0368
新サドルを装着したCAAD9

それで肝心のサドルはというと・・・



結論はというと、今のところジャストフィットです。
最初は今まで使っていたアリオネと同じ位置で取り付けたのですが、
セットバックしすぎの感がありました。
そこで、思いっきり3cm位前にだしたところ、いい感じに。
��いつもならmm単位でしか動かさないんですが、
 初期設定時だったので大胆に動かしました)
そこからmm単位で前に後ろにずらし、調整。
スイートスポットが近くなってきたなと思ったところで降雨。
仕方なく全力で帰りました。
後から知ったのですが、selle SMPのサドルとは違い、
SPECIALIZEDのROMINなどの反ったサドルは、前半分で水平をとり、
後方の反った部分が高くなるようにセッティングするのが通常のようです。
selle SMPのサドルは前後の端で水平をとるようですね。
��座る場所がすり鉢の底になるようなセッティング)
偶然にも前半部分で水平をだしておりました。
あとは今週末にでもセッティングは再度見直そうと思います。
実は来週今、BG FITを受ける予定ですので、
そこでサドルを買えばよかったのですが、
買いたいときが買い時ですよね(笑)

2 件のコメント:

  1. アリアンテは先端部どソリ部の頂点を結んだ線で水平出すみたい。
    僕もそれで、セッティング出てるわぁ!
    ソリ系サドルは各社各様、セッティングもそれぞれ何かね~。アリアンテは先端部どソリ部の頂点を結んだ線で水平出すみたい。
    僕もそれで、セッティング出てるわぁ!
    ソリ系サドルは各社各様、セッティングもそれぞれ何かね~。

    返信削除
  2. ■MSTさん
    二重に書き込まれてますが・・・(Seesaaのサーバが怪しい)
    アリアンテはsell SMPと同じ方式ですね。
    ROMINもちょい前上がりにしたほうが安定する気もしますが、まずはスタンダードなセッティングから入ってみます。
    このサドルにしてからアリオネのときより、力が逃げずに踏めている感じがあります。買ってよかった。。。

    返信削除