2013年1月14日月曜日

2012/11/07 初めての定峰峠

ちょっとずつ溜まっているネタを吐き出してるTKC_SKYWALKERです。

今回は昨年の11月に定峰峠に初めて登った時の話。
登場人物はおなじみのお二人。
 @LuiDaddy
 @currentmos

僕と@currentmosはこの頃は外走る機会が少なく体力に自信がなかったので、
自走だと距離が200km近くになるので、物見山まで車で。
省エネで楽しいところ取り。
走り込んでいる@LuiDaddyは自走という運びに。

Untitled
今回はTIME VX Specilal Proで、ホイールはEurusで行きました。
古賀志林道の際にVX Special proとNeutron Ultraの組み合わせを試したので。




物見山からスタートして、わりとすぐ、ときがわ町のコンビニにて補給。
Untitled
@currentmosのBMC SLX01と、
@LuiDaddyのCARRERA VELENOは
双方ともホイールがREYNOLDSのディープリム!!

Untitled
僕と@LuiDaddyはRapha Cycle Club限定のキャップ。
僕は大阪(OSKCC)、@LuiDaddyがなんとロンドン(LDNCC)です。
@currentmosからお揃い気持ち悪いとの酷評www

コンビニを出発し、いつもなら真っ直ぐ行くところを右折。
ここからはEdge500にインポートしたルートが頼り。
微妙に分からないときは@currentmosのEdge800が頼り。
Untitled
知らない道では@currentmosのEdge800がモノを言う!!
Untitled
@LuiDaddyは途中からほぼ夏装備w
しばらくすると、緩やかな坂が始まります。
結果、定峰峠は距離も長くなく、勾配もきつくなく、
まさしく”トレーニングにちょうどいい峠”です。
しばらくは@LuiDaddyについていったんですが、
途中から完全に千切られましたw
と、大した解説もなく登頂。
そこには白石峠と違い、茶屋がありました。
Untitled
登ったあとにこういうところがあると本当にいい。
Untitled
記憶があいまいですが、豚肉そばライクなものを注文しましたw
このあと、白石峠へ。
久しぶりに天文台まで。
天文台までがこの日のハイライトかもしれません。
それくらい定峰峠はきついところがありません。
Untitled
天文台からの眺望はすばらしいものがあります。
登ってよかった。

Untitled
帰りもときがわ町のコンビニで休憩。
名物の大福を食して糖分補給。

この後、デポ地の物見山まで戻り、この日のライドは終了。
定峰峠は本当に気持ちよかった。
ちょっと前に走った浄土平がきつかっただけに、ちょうどよかったw
春になって、日が伸びたら、
奥武蔵グリーンラインに入り浸りたいと思います。
スライドショーはこちら
http://www.flickr.com//photos/tkc-photos/sets/72157632233912225/show/
STRAVAの記録です

2 件のコメント:

  1. この日は本当あったかかった。
    定峰峠がもっと近くにあったらいいのになぁ
    OSKCCおみあげ(´▽`)アリガト!です。

    返信削除
  2. to luidaddy
    コメントあざます!
    暖かいといっても、グローブ脱ぐほどでしたっけ?w
    定峰峠が30km圏内にあったら、
    本当に毎週行きたいです!!
    OSKCCみやげ、たいしたものじゃなくてすんませんw

    返信削除