2012年10月24日水曜日

2012/10/22 古賀志林道ライド(ジャパンカップ翌日・・・)

Untitled
ジャパンカップを勝ったBASSOの応援ペイントが可愛すぎると話題にw

10/22(月)にお休みだったので、遠出ライドを募集したところ、
平日にも関わらず、同僚の@JFK555が参加表明。

都民の森かヤビツ峠あたりを考えていたところ、
@JFK555の提案で、
ジャパンカップ翌日ではあるけど、
ジャパンカップのコースがいいんではないかとの提案。
確かに道路ペイント残ってそうだねってことで、
宇都宮の森林公園(古賀志林道)に行くことに決定。



車をジャパンカップのゴールでもある宇都宮市森林公園の駐車場に置き、
まずはコースを覚えることと、体を温めること、祭りの余韻をカメラに納めるため、
軽く一周してみることに。
というわけで、まずは写真にてジャパンカップ翌日の古賀志林道を紹介。
■駐車場編
Untitled
ゴール地点は撤去中でした
Untitled
宇都宮で世界選手権を行ったときの記念ペイント?
Untitled
サクソバンクの札が落ちてました
まさしく撤去中

■古賀志林道編
Untitled
今年、大躍進の怪童サガンの応援ペイント
Untitled
NIPPOは至る所にペイントがあり、力が入ってました
Untitled
土井・MAVIC・土井!!
Untitled
個人的に気に入った砂田カメラマン応援ペイントw
Untitled
BLITZEN!
Untitled
宮澤選手の応援ペイント
と、ペイントは薄れながらも、残っていました。
この雰囲気を楽しみながら、スタート(かつゴール地点)から始まる、
およそ1km弱の古賀志林道のキツイ坂区間終了。
あれ?楽勝じゃね?
→写真撮りながらだったのでいつの間にか坂終わってましたが、
 2周目にガチで走ったらキツイキツイw
そのあとはダウンヒル、平地区間を@JFK555とゆっくり談笑しながら走ります。
ときおり出てくる看板で撮影したり。
Untitled
今回のパートナーの@JFK555
RaphaのWind Jacketの発色がイイ!

Untitled
何故かゴール地点でもないのにガッツポーズの@JFK555
そしてゴール前に控える鶴CC(カントリークラブ)の登りは、
短いけれど、サイコン読みで14%に達する登りです。
アウターしばり+RD調整不足でロー側2枚使えず、50T×23Tが一番軽いギアだったので、
貧脚の僕はかなり苦労しました・・・アウターしばりなんかするんじゃなかった・・・
つか、なんのために12ー27Tのスプロケつけてきたんだ・・・
翌日仕事の@JFK555の帰りの時間を考え、フルコース3周+ショートカット1周しました。
ショートカット1周っていうのは、ジャパンカップの最終周のコースです。
鶴CCの激坂がないパターン。
鶴CCをカットすると、最後はかなりスピードが出そうです。
BASSOよく勝ったなぁ。
再び写真を数点。@JFK555写真集。
Untitled
@JFK555のさわやかなライディング姿
Untitled
古賀志林道の頂上で、きつそうな@JFK555
Untitled
九十九折りを登ってくる@JFK555
もっと広角なカメラじゃないと九十九折り感がない・・・

今回のライドで使ったコースはルートラボで拝借。
http://yj.pn/j17fGI
この時期にしては暖かかったのか、
服装は夏着+アームウォーマー+指切りグローブで十分でした。
スタート直後はWind Jacket(ウインドブレーカー)を着ていた@JFK555も、
2週目以降は上記スタイルに。
長くはないですが下りもあるので、ジレがあるといいかもしれません。
ライド後は温泉に立ち寄り、餃子を食べるために宇都宮駅前に。
みんみん→正嗣の王道パターンでお腹いっぱいに。
5皿分しか食べてない・・・食べられなくなったなぁ。
宇都宮の餃子は超美味い!っていうほどではないのですが、
ご当地感が出てて美味しいです。また寄りたい。
Untitled
みんみんで焼餃子+揚餃子
Untitled
正嗣で焼餃子+水餃子
ジャパンカップの翌日でしたが、古賀志林道行ってみて正解。
来年はジャパンカップ観戦に行きたいな。
この日の写真はFlickrのスライドショーでどうぞ。
P.S.
前回の浄土平の記事でBLOG再開したのですが、
あまりのやっつけ仕事に後悔。
今回はちゃんと書いたつもりです・・・
P.S.2
実は今回はNEWフレームのシェイクダウンを兼ねてのライドでした。
NEWフレームっても中古ですけど。
TIME VX SPECIAL PRO。2003年のモデルです。
今度、BLOGでも紹介します。
Untitled
細身のカーボンラグドフレーム
やっぱりホリゾンタルかっこいい

598848_130723773743077_1810575285_n.jpg
@JFK555から拝借したTKC_SKYWALKERのライド写真
最初の一漕ぎでVX SPECIAL PRO気に入りました

3 件のコメント:

  1. ま、まさかのTIME2台体制!!
    ホリゾンタル&細めで かっこえええええeeeee

    返信削除
  2. 企画&運転ありがとうm(_ _)m
    楽しかった!やっぱり自転車の街だな。
    TIMEフレームはカッコイイ♪
    いい買い物したね!
    自分も次のフレームはTIMEに決まり!
    BB規格変わってくれないかな~

    返信削除
  3. >Luidaddy
    今はパーツが足らず、稼働体制はVX SPECIAL PROのみですが、NXR INSTINCTもすぐに走れるようにしますよ!!
    >@JFK555
    本当にTIMEに惚れてしまいましたw
    今度、ペダル交換してじっくり乗ってみてよ。
    運転は大好きだから任せといて。
    次の機会に高速あたりでMT運転してみれば?面白いよ。

    返信削除