2013年5月3日金曜日

2013/05/03 久々の実走・COSMIC CARBONE SLE シェイクダウン


Untitled
NXR INSTINCTとコスカボのマッチングは完璧


プライベートで色々あって、しばらくロードバイクに乗ることができませんでした。
やっと落ち着き、早速実走。
このゴールデンウィーク中に都民の森に行こうと思っているので、
その前にCOSMIC CARBONE SLEをシェイクダウンしておこうと、ぶらり葛西臨海公園まで。
いつの間にか千住新橋〜堀切の工事終わってたんですね。
迂回せずに荒川CR南下できるのはありがたい。。。




Untitled
思ったより心地いい加速!

最初の感想ですが、30km以上での伸びがいいのは想定通り。
それより、ゼロ加速でも思ったよりもたつかなかったのが意外。
相当もたつくと思ってたから、逆に好印象だったのかも。
評判通り?なのか、乗って軽いホイールかもしれません。

そして・・・何より、ブレーキ音うるさすぎwww
ブレーキかけると、ミィーーーーーーンっていう高周波な音が・・・
あと、リアはトーインがつきすぎていたのか、すさまじいブレーキ鳴き。
キッキー、ギャーーーー!!みたいな音で、周囲の注目を浴びましたwww
恥ずかしいホイールだぜ・・・

というわけで拙いファーストインプレッションでした。
ちゃんとしたことは、もうちょっとロング乗って、
ヒルクライムやダウンヒルしてみないと分かりませんね。
都民の森でもうちょっとまともな評価ができるかも。

Untitled
サイクリングロードメインの40km乗っただけで、この減り具合・・・
エグザリットのエグはエグいという意味に違いない・・・


もう1点特筆すべき事項が。
ブレーキの減りは噂通り半端ないですw
付属のエグザリット2用のシューを使わず、
元々NXR INSTINCTにインストールしていた
スイスストップのグリーン(エグザリット1用のシュー)を使ったせいかもしれませんが、
この減り具合はやばい・・・

都民の森のダウンヒルで全て無くなる懸念が・・・
STRAVAの記録です


2 件のコメント:

  1. おめ!やっとこさ筆おろしですね!(違
    最初はブレーキにまつわるetcが厄介なんですね…
    目立ちたくないので、人が少ない道で初期減りを完了させようと思いますw
    上手いこと言ったもんで、本当に削れ具合エグいですね。まるで消しゴムのようだ…
    都民の森はノーブレーキ作戦で!笑

    返信削除
  2. to shinnnoさん
    じらされた分だけ興奮が増しました(違
    高周波かつ適度なトーインがないと鳴きわめくブレーキ。
    わがままな美人って感じ(これまた違
    ブレーキのエグれ具合は、製品仕様を疑われるレベルです。
    ご注意くださいwww

    返信削除