2010年9月25日土曜日

肉そば@田中そば店

ハンバーガーが食べ歩きと言っておきながら、最初のグルメネタはラーメンです。
すいません(笑)

地元のつくばエクスプレス六町駅近くの田中そば店に行ってきました。
ここはとんこつラーメンで有名な田中商店の系列店。
田中商店からは徒歩2分くらいのところにあります。

このお店は六町駅近くといっても、歩くと10分から15分くらいとやや遠く。
駐車場もあるので、車でのアクセスが一番かと思います。


田中商店には何度も足を運んでますが、この店は初めて。
フラッグシップモデル(?)であろう、肉そばを注文してみました。


DSC_0242
肉そば



田中商店が作る喜多方ラーメンということで期待していきましたが、期待通り。
麺はやや平打ちでコシがあり、スープはやや濃い色ですがさっぱり。
何より肉が柔らかく美味しい。
肉はスープを覆うばかりの数がのっかっていますが、軽く食べられました。
次行っても肉そば注文しちゃいそう・・・
メニューはメインとして、
 中華そば 650円
 ねぎそば 800円
 肉そば  950円
他に、味付け玉子(100円)などがありました。
(すいません、記憶だけで書いてます)
田中商店と違って、お昼からやっているのもポイント高し。
自転車で5分くらいだから、また行っちゃうかも(笑)
また、このお店の隣には、9/29オープンの系列店「マルナカ」の準備がされていました。
こちらは煮込み肉専門、お持ち帰りありのお店のようです。
オープンしたら足を運んでみたいと思います。
肉そばの肉の美味しさから、かなり期待。牛すじカレーが気になる・・・
DSC_0241
系列店マルナカのオープンチラシ
今回訪れたお店のご紹介(詳細はWEBで!!)
田中そば店
東京都足立区保塚町1-20
03-3883-4342

2 件のコメント:

  1. ぶたバラチャーシューうまそー
    グループライドのゴール設定にしたツアー希望!

    返信削除
  2. 了解です。
    ここをゴールとしたグループライドしましょう!!
    ついでにバウムクーヘン買って帰ってくださいwww

    返信削除