2010年9月23日木曜日

2010/09/20 陣屋~ホンダエアポート~榎本牧場

TKC_SKYWALKERです。
9/20のサイクリング日記です。

この日は友人のMSTさんと"うどん処 陣屋"に行ってきました。
このお店の1日50食限定の"すったて"が今回のサイクリングの目的。
やはり、サイクリングにはグルメが欠かせません。


開店の11:00目指し、9:30に荒川CRの西高島平付近で集合。荒川CR~入間CRを北上してきました。



ところで"すったて"というものは、今回初めて知ったんですが、埼玉B級ご当地グルメ王に輝いた、埼玉県川島町の郷土料理だそうです。
「冷汁をつけ汁として食べるうどん」な感じです。
DSC_0224
こちらが"うどん処 陣屋のすったて"
DSC_0225
+200円でこの野菜の天ぷらがつきます(オススメ!)
急に気温が下がってたところ、超冷えてたすったてを食べたせいで完全に体が冷え切りました(笑)
量たっぷりのコシのあるうどん、具たっぷりの冷汁で満足。
真夏に食べたらもっと美味しかったのかも。
次は鴨汁うどんを温もりで食べてみよう。
食後はホンダエアポートでスカイダイバー達を見学しながら休憩。
すげー楽しそう、でもこわそう(汗)
スカイダイビングより、パラグライダーやってみたいです。
その後は、荒川CR定番の榎本牧場でソフトクリームを食べました。
DSC_0235
榎本牧場のソフトクリーム
DSC_0229
先月生まれたばっかのこぶたちゃん(会うのは2回目)
榎本牧場を後に帰路につくわけですが、実は陣屋以外にも目的がありました。
それは・・・MSTさんのロードレーサー(INTERMAX Selvino)を見ることです。
このSelvinoは自分が2003年に買って、今年まで乗り続けていたフレームなのです。
それを引き取り、SRAMのコンポをDIYで組み上げたとのことで、それを見せてもらうためでもありました。
DSC_0227
MSTさんのSelvino(左)、自分のCAAD9(右)
SRAMの組み方の情報はネット上にも少なく、DIYで組みあげるとは・・・「難しくなかった(キリッ」とのことでしたが、大したものです。
それより何より、このフレームを使い続けてくれていることに感謝です。
というわけで、自転車に関する最初のエントリでしたが、1エントリ書くのに1時間もかかってます(笑)
もっと効率よく書かないとな・・・
これから時間があれば機材の紹介をしていきたいと思います。
いずれ、GPSロガーを導入して、走ったルートを公開していきたい。
それにはGARMIN edge500の導入が先決か(笑)

2 件のコメント:

  1. ロードな世界へいざなってくれてありがとうございますw
    インタマくん大事にします。シェイクダウンで傷を付けてしまった私ですが…
    後は痩せるのみ!レースな世界にもお伴できる様に練習しときますwww

    返信削除
  2. こちらこそ、インタマくんを使ってくれてありがとうございます。
    だいぶ絞れてきてますから、もうちょいですね。
    僕も試しにMSTさんと同じプロテイン買ってみましたw

    返信削除